神様巡りのふらり旅

神社、お寺などを織り交ぜつつバイクで日本一周! 途中で絵を描いたり自由にツーリングする寄り道ブログです

3日&4日目

またもや2日まとめて更新

3日目、もうスバリ

この旅初雨でカッパ来て走行
というかカッパを来てバイクに乗るのが
3、4年間バイクに乗ってきてその日が初めて。
今までは濡れっぱなしで走行してましたー
で、結果、ずぶ濡れ。
お古を借りてきたんだけど、へたってダメなのか、雨が強過ぎてダメなのか、イマイチわからなかったけど、
着る着ない関係なしに濡れました

もう濡れちゃったので取り敢えず、今日は距離を走ることに。
雨が降っていると寄りたい所になかなか寄れないことが判明(気分的に)

そこそこ走って福島入ったあたりの道の駅にて就寝
そしてまさかの日本一周やっている人と宿がかぶりました!
その方はもう200日以上旅をしているそうで大先輩でした
向こうから話しかけてくれて、色々アドバイスしていただきました
夜食のデザートまで頂いちゃいました
連絡先交換して2、3時間お話してからの就寝となりました


4日目

なんとか雨は上がっていたので
大先輩にご挨拶してから出発しようと思いきや、
地元のおじさまに捕まり1時間以上拘束…
結局出発は8時過ぎに。

そして今日はあぶくま洞に行ってまいりました!
まさに自然の力は偉大でした!f:id:soratobu-kakuni:20130725195224j:plain
かなり長い時間ここでウロウロして
14時過ぎに出発
三ツ石稲荷神社に行きたかったのですが
のんびりし過ぎて時間切れ
その日は二郎系ラーメン食べて
近くの道の駅にて就寝
明日は神社行きまーす