神様巡りのふらり旅

神社、お寺などを織り交ぜつつバイクで日本一周! 途中で絵を描いたり自由にツーリングする寄り道ブログです

落ち着いたので更新(1日目&2日目)

取り敢えず朝4時位に東京出発
とりあえず鋸山までひたすら走りました
f:id:soratobu-kakuni:20130724092518j:plain
到着したものの、そこはロープウェイ乗り場
僕が行きたかったのは登山口
地図を再度確認するともうちょっと先まで行くとつくそうで、
道も簡単そうだーっと思ったのですが
思っていたより細い道で見つからず
辿り着くまで三往復くらいしちゃいました

入山料の600円を払い登り始めてすぐ現れるのがこのお方
f:id:soratobu-kakuni:20130724092431j:plain
でけー

しばらく登ると小さなお地蔵様達
f:id:soratobu-kakuni:20130724092733j:plain
中にはどうしてこうなったかわからん感じのお方まで
f:id:soratobu-kakuni:20130724092851j:plain
明らかにただ石がついてるだけ…

とりあえず山頂まで到着!
f:id:soratobu-kakuni:20130724093049j:plain
眺めが良かったです
人もいっぱいです
こっちは展望だいみたいなところ
f:id:soratobu-kakuni:20130724093328j:plain
こちらは誰もいなかったので静かで良かったです
少し昼寝してから下山しました
この日は山登り以外はその辺の神社覗いたりしただけで特に何もなく
海の近くの道の駅(名前忘れた)にて就寝
f:id:soratobu-kakuni:20130724093640j:plain


2日目
これまた山登り!
高宕山なる山に行きました
ここはかなり自然な感じで結構疲れました
イノシシ出るみたいです
取り敢えず山の神様まで
f:id:soratobu-kakuni:20130724093936j:plain
そのまま山道を歩いていくと川があり、
取り敢えず川遊びしてゆっくりしてたら
カメラのSDカードをバイクに忘れて来てしまい、
言ったん退散
下山したらなかなかにいい時間だったので
登山は諦めその日は道の駅を点々として
道の駅こだまで急に雨が降ったので
そこで就寝
三日目は距離走りたいですなー
ではー