神様巡りのふらり旅

神社、お寺などを織り交ぜつつバイクで日本一周! 途中で絵を描いたり自由にツーリングする寄り道ブログです

筑波山

日本一周の前に筑波山に登ってきました!
f:id:soratobu-kakuni:20130719072753j:plain

筑波山を神体山として祀っている神社が
ふもとににありました。

主祭神は筑波男大神と筑波女大神の2柱だそうです

入口に大きな鳥居があってそこをくぐって神社に到着
f:id:soratobu-kakuni:20130719072903j:plain

宇宙の卵とか不思議なものがあったりしましたが
中は普通の神社でした
石段が急でしたけど…

そのまま山道に続いていたので山頂まで
行ってきました
なまった身体で登ったので辛かったですが思ったより涼しく、何より景色がいい!
f:id:soratobu-kakuni:20130719073433j:plain
山頂画像
f:id:soratobu-kakuni:20130719073409j:plain
女体山の途中の崖

全体的に登って良かった!
山登りに目覚めたかもしれません(笑)