神様巡りのふらり旅

神社、お寺などを織り交ぜつつバイクで日本一周! 途中で絵を描いたり自由にツーリングする寄り道ブログです

29日目

晴れましたねー
洗濯すれば良かったと思いながらご飯の準備

食べ終わって飯盒洗ってバイクに戻ると道の駅の売店の方が声かけてくれました
梨まで頂いて感謝です
f:id:soratobu-kakuni:20130828084233j:plain

この後鷹狩山の展望台まで
f:id:soratobu-kakuni:20130828084326j:plain
良い眺め!
長野はこういう景色がたくさんあっていいっすなー

なぜか馬の模型?
f:id:soratobu-kakuni:20130828084449j:plain

この後は黒部ダムを観に富山県へ

ダムでけー
f:id:soratobu-kakuni:20130828084538j:plain
ダム中央
f:id:soratobu-kakuni:20130828084623j:plain

山も綺麗に見えます
f:id:soratobu-kakuni:20130828084843j:plain
f:id:soratobu-kakuni:20130828084907j:plain
ここでも観光客さんのカメラマンを頼まれまくり

なぜだー

かなりここでゆっくりしたので
今日泊まる所探し

道の駅風穴の里に早めに到着

良さそうなベンチがあったので
ここに決定!

まだ明るいので寝具を広げるわけにもいかず、暇なので
名前の由来であろう風穴に言ってみました
f:id:soratobu-kakuni:20130828085245j:plain
寒い!
かなり温度が低い
f:id:soratobu-kakuni:20130828085359j:plain

これで自然の力だってんだから凄いなー
中はこんな感じでお酒とか漬物
昔は唐松の種とか保存してたみたいですね
f:id:soratobu-kakuni:20130828085558j:plain

とベンチ付近に戻ってみると
チャリダーさん達の団体さん達に占領されちゃいましたー

しかし凄い人数だなー
この辺チャリダーさん達に有名な場所なんだろうか?

2グループ位で20人位いたからびっくりした
楽しそうでいいですなー
もっとこういう旅っぽい人たち増えないかな

僕はというと端っこの方でテント張って寝ましたー

道路が意外と近くて車もガンガン通るから寝ずらかったな

はじめて寝ずらい夜を体験しましたとさ