神様巡りのふらり旅

神社、お寺などを織り交ぜつつバイクで日本一周! 途中で絵を描いたり自由にツーリングする寄り道ブログです

53日目

本日は宇倍神社

f:id:soratobu-kakuni:20131005210128j:plain
f:id:soratobu-kakuni:20131005210213j:plain
やっぱり神社は和みますな!
f:id:soratobu-kakuni:20131005210301j:plain

お次は倭文神社

実はこちらの神社、二つあるみたいで、私間違ってしまいました
それがこちら
f:id:soratobu-kakuni:20131005210611j:plain
f:id:soratobu-kakuni:20131005210645j:plain
ちょっと怖い雰囲気がありました

で、こっちが一宮の倭文神社
f:id:soratobu-kakuni:20131005210756j:plain
f:id:soratobu-kakuni:20131005210844j:plain
門が立派でした!
f:id:soratobu-kakuni:20131005211017j:plain

ただ、こちらの神主さん、ちょっと気難しい方なのか、
なにを言っても返答なく、黙々と作業をされていました
唯一した会話は
僕「おいくらですか?」
神主さん「300円」
だけでした…w

気を取り直してお次は道の駅マップで観た岩屋堂へ
f:id:soratobu-kakuni:20131005211429j:plain
偶然マップで観て来てみたけど良かった!

この後ずっと行きたかった水木しげるロード
f:id:soratobu-kakuni:20131005211622j:plain

ここは来て良かった!

至る所に妖怪たちの像が飾ってあってそれを観てまわるのも、お店に入ってグッズを見るのもとても楽しかった

鬼太郎が気さくなお方でしたw
f:id:soratobu-kakuni:20131005211850j:plain
砂かけばばあも写真お願いしたらポーズ撮ってくれました
f:id:soratobu-kakuni:20131005212031j:plain

ねずみ男の像が結構迫力あって人だかりができてました
f:id:soratobu-kakuni:20131005212215j:plain
外であまりにも時間を費やしすぎて記念館が閉館してしまうという大きなミスをしてしまいました
そのぐらい楽しかったという事で…
鬼太郎ありがとう!
f:id:soratobu-kakuni:20131005212508j:plain

この日は道の駅久米にて就寝
鬼太郎グッズ少し買ったけどこの旅で使ったら汚くなるから使えない罠www