神様巡りのふらり旅

神社、お寺などを織り交ぜつつバイクで日本一周! 途中で絵を描いたり自由にツーリングする寄り道ブログです

51日目

朝、起きなくて良いのにいつも通りに早起き…

でもまたには撤収時間を考えずにうだうだするのも良いですねー

なんだかんだで次々に皆さん起きて出発

僕は皆さんを御見送りしてから出発
若干一名全く起きない方が居ましたが仕方ないのでお先に出させていただく事に

とりあえず観光に伏見稲荷神社へ
ここ、なんだか雰囲気が妖々しい感じがしますね、良い意味で!
f:id:soratobu-kakuni:20130930205522j:plain
立派な御狐様
f:id:soratobu-kakuni:20130930205555j:plain
とにかく、御狐様と鳥居が沢山ありました
f:id:soratobu-kakuni:20130930205637j:plain
f:id:soratobu-kakuni:20130930205655j:plain
f:id:soratobu-kakuni:20130930205737j:plain
f:id:soratobu-kakuni:20130930205800j:plain

ただ、ここの敷地、山に繋がっていまして知らない間に山に入り、とうとう町に出てしまいました
方向音痴炸裂ですw
仕方なく歩いて戻るんですけど
敷地の裏側に出たので外周を約半周してしまいました
おかげて町の風景も楽しめましたけど

気づかなかったけど神社の目の前に駅があるんですね
f:id:soratobu-kakuni:20130930210218j:plain
アクセスしやすい!
是非みんな来るべきですね!

観終わったので早速ボランティアセンターと連絡をとりました

するとすんなり参加可能な感じになりました
ただ、保険に自身で入って来てくれとの事
後は長靴とか、ゴムの手袋とか

保険は近くの社会福祉協議会にてこれもオッケー!
あとホムセンで軍手と長靴を買うだけなんすけど
長靴結構高いなー
でも必要経費っしょ!
買い揃えて現地に向かってる途中アクシデント…

ボランティアセンターから電話がありまして、依頼主からボランティアがキャンセルになったのでしばらくない旨を伝えられましたー!

おお、なんか複雑ですけど、手伝わなくて良いという事は酷くないって事だから良かったのかな!

あとは自分のタイミングの悪さを呪うしかあるまいて

そっから急遽鳥取へ

そして夜中の鳥取砂丘!
f:id:soratobu-kakuni:20130930211148j:plain
真っ暗であんまり見えませんがかなり広いみたいです

はしゃいで走って奥の方まで行って戻る方向が分からなくなって焦ったのは内緒ですw

この日は近くの道の駅で適当に就寝!