神様巡りのふらり旅

神社、お寺などを織り交ぜつつバイクで日本一周! 途中で絵を描いたり自由にツーリングする寄り道ブログです

42日目

能登島の道の駅にて起床
起きたらキャンピングカーの人に声かけられてしばらく雑談
ご夫婦共にバイク乗りみたいでお茶やら食料やらお菓子やら沢山頂いちゃいました

結局朝の8時位から12時過ぎまでお話ししてました

それから当初の予定であった『のとじま水族館』へ
f:id:soratobu-kakuni:20130922162216j:plain
家族連れが多いですねー
早速入場!
f:id:soratobu-kakuni:20130922162355j:plain
デカくてカメラに収まらない
そして速いw
f:id:soratobu-kakuni:20130922162503j:plain
はまってしまったかのように動かない…
f:id:soratobu-kakuni:20130922162606j:plain
クラゲのイルミネーションが意外と綺麗でした
f:id:soratobu-kakuni:20130922162659j:plain
f:id:soratobu-kakuni:20130922162748j:plain
もちろんウミガメも外せません!
f:id:soratobu-kakuni:20130922162907j:plain
ペンギンの行進にうまく出くわしました
f:id:soratobu-kakuni:20130922163253j:plain
奴らはなぜこんなに可愛いのか
f:id:soratobu-kakuni:20130922163404j:plain
この後は一時間前にイルカショーの場所取りをしていました

結果一番後ろで観るという愚かさ…
f:id:soratobu-kakuni:20130922163647j:plain
一人で「おー!!」とか「すげ〜!!」とか
言える様になっている自分に少し驚きましたw

存分に楽しんだので能登半島の先最北端まで!
なんでもここが日本の中心みたいです
f:id:soratobu-kakuni:20130922164022j:plain
f:id:soratobu-kakuni:20130922164138j:plain
夕日はあまり見えませんでした
その代わりここにくる途中に良さそうな夕日スポットがあったのでそちらへ
f:id:soratobu-kakuni:20130922164327j:plain
人もあまり居ないしベンチもあるしで意外と穴場でした

この後は道の駅『ころ柿の里 しか』にて就寝

明日はなぎさドライブウェイだ!