神様巡りのふらり旅

神社、お寺などを織り交ぜつつバイクで日本一周! 途中で絵を描いたり自由にツーリングする寄り道ブログです

24日目

この日はチャリダーの人達ともお別れ
皆で最後写真を撮りました!

なんだがだうだうだ皆でしてから遅めに出発!

そして北海道神宮
f:id:soratobu-kakuni:20130815164005j:plain
f:id:soratobu-kakuni:20130815164047j:plain

続いて急ぎ足で住吉神社
f:id:soratobu-kakuni:20130815164148j:plain
いい感じの参道ですなー
f:id:soratobu-kakuni:20130815164218j:plain
f:id:soratobu-kakuni:20130815164245j:plain

こんなものもあるなかい
f:id:soratobu-kakuni:20130815164316j:plain
子供の成長云々な神様なのかな

f:id:soratobu-kakuni:20130815164353j:plain

はい!
北海道、有名な神社6社(自分の独断と偏見ですww)は
すべて見きった!!
あとはフェリーに乗るだけ!
でもナビで調べたらちょっと厳しそうだったけど
交通の流れが比較的速く、ギリギリに到着!
受付の人もちょっと焦ってた
まあ、僕もかなりテンパってましたけどw

なんとか乗船でき、ゆったり雨に濡れた服を潮風で乾燥!
(かなり焦っててカッパを着なかった)
f:id:soratobu-kakuni:20130815165610j:plain
あ、そうだ
この船で初めての盗撮されました!

ずっとくっついてくる若い兄ちゃんがいて
後ろ向いた瞬間にパシャリ!
多分リュックの日本一周中を撮りたかったんだろうと思うけど
言ってくれりゃいいのに…

船から降りる時、
バイク乗りの人に声かけられて
後ろ姿の写真撮影が始まりましたw


本州着いたらかなり暗くて
近くの道の駅でテントを張って就寝!

テントの棒を追いかけまわしてしばらく
一緒に遊んだ猫
f:id:soratobu-kakuni:20130815165942j:plain
暗くて見えないかー
遊んだ後、しばらくいっしょに涼んでから
猫ともお休みをして次の日に備えて寝ましたとさ

北海道はまた来たいと思います!
今度はお金かけてw