神様巡りのふらり旅

神社、お寺などを織り交ぜつつバイクで日本一周! 途中で絵を描いたり自由にツーリングする寄り道ブログです

16日目

朝、4時起床
起きれて良かった!
昨日仲良くなったメンバーで一緒にフェリーへ

f:id:soratobu-kakuni:20130806111848j:plain
とうとう乗船してしまった…!
船の中にエスカレーターがある事に驚きました
風が気持ちいい
f:id:soratobu-kakuni:20130806112015j:plain

時間にして90分の船旅
殆ど寝てましたw
眠いもんで

上陸後、早速神社へ
f:id:soratobu-kakuni:20130806112337j:plain
道にこんなでかい鳥居があるとは
f:id:soratobu-kakuni:20130806112436j:plain
参拝
f:id:soratobu-kakuni:20130806112509j:plain
御朱印を頂き、
次は函館で有名らしいラッキーピエロ
駅前は混みそうなので駅前じゃない方へ行きました

店の前でもたもたバイク降りてると
近くのライダーハウスに泊まってた大学生に声をかけられ、一緒にラッキーピエロでお食事
f:id:soratobu-kakuni:20130806112931j:plain
ボリュームがあって美味しかったです

なんとなく洞爺湖へ
f:id:soratobu-kakuni:20130806113034j:plain
なんでもかんでも北海道はでかいなー

このあとは盃野野営地へ
ここ駐車場の看板を見逃し砂利道へ侵入しちゃって大変でした
f:id:soratobu-kakuni:20130806113251j:plain
戻るも行くも地獄となってしまい
結局戻りましたけど…

あとは蜂に追いかけ回されたり、虫にたかられまくりましたがなんとかテントを張って就寝

起きたら小樽を見に行きたいぞー