神様巡りのふらり旅

神社、お寺などを織り交ぜつつバイクで日本一周! 途中で絵を描いたり自由にツーリングする寄り道ブログです

11日目

この日は道の駅林林館にて起床
ここで夜初めて職質を受けました
普通に世間話しただけでした
一応免許証の提示はしましたけど

で、朝起きると
車で旅をしているおじちゃんに話しかけられ、なんだかラーメンをご馳走になりました!
f:id:soratobu-kakuni:20130801140934j:plain
美味しそう!
f:id:soratobu-kakuni:20130801141001j:plain
ごちそうさまでした!

その後気仙沼市の方まで
この辺はまだ復興の最中みたい
f:id:soratobu-kakuni:20130801141333j:plain
f:id:soratobu-kakuni:20130801141408j:plain
f:id:soratobu-kakuni:20130801141505j:plain
f:id:soratobu-kakuni:20130801141614j:plain
自然は怖い…
あの日からあれだけ時間が立ったのに
まだ爪痕がくっきりと残っている場所がある
どれだけ凄まじかったのかがうかがえます


それから近くの神社に
f:id:soratobu-kakuni:20130801141911j:plain
f:id:soratobu-kakuni:20130801142003j:plain
お参り
f:id:soratobu-kakuni:20130801142031j:plain

御朱印を頂こうと伺ったら
なんと、こちらの御朱印、津波に流されてしまったそうです

当時、神社の社務所を建て替える為、
すべて海岸近くの実家の方に移動させていたとの事です
幸いご家族は難を逃れたそうですが
仕事に必要な物は殆ど流されてしまったそうです

でもご無事で何よりでした
御朱印も書くだけなら出来ると仰って頂いたので書いてもらいました!
f:id:soratobu-kakuni:20130801145349j:plain


その後はひたすら青森まで!

350キロくらい走りました
一日にこんなに走った事なかったので行く前はちょっと無理かなと思ってましたが案外いけるもんですね!

この日は道の駅ろくのへにて就寝!
ちなみに雨にはしっかり降られましたw

なんだかお祭りがあるみたいで今回は見てみたいですねー