神様巡りのふらり旅

神社、お寺などを織り交ぜつつバイクで日本一周! 途中で絵を描いたり自由にツーリングする寄り道ブログです

57日目

晴れて良かった!

早速行ってみたかった厳島神社!
そして現地に着くまで島にある事を知らなかった私…w

急遽フェリーに乗り宮島へゴー!
f:id:soratobu-kakuni:20131017073020j:plain
鹿さんが普通にフラフラしております
f:id:soratobu-kakuni:20131017073108j:plain

お、これが、有名な鳥居ですね!
f:id:soratobu-kakuni:20131017073256j:plain
干潮になれば真下まで行けるみたいですけど干潮時間まで5時間位あるし今回は諦めますかなー

と、折角来たので山にも登ってみました
f:id:soratobu-kakuni:20131017073539j:plain
f:id:soratobu-kakuni:20131017073634j:plain
この山、結構きつくて、途中死にそうになりながら登りましたw
一人で登ると辛くなってからが更にきつく感じるよね

下に戻ってからフラフラしてたんですが
ここ、見てまわる場所が沢山あります
f:id:soratobu-kakuni:20131017073850j:plain
f:id:soratobu-kakuni:20131017074015j:plain
なんだかんだ見てまわってたら鳥居がこんなになってました!
f:id:soratobu-kakuni:20131017074122j:plain
f:id:soratobu-kakuni:20131017074210j:plain
でけー
f:id:soratobu-kakuni:20131017074254j:plain
神社の中も入って御朱印いただきました!

なんだかんだで5時間以上いたけど、まだ見たりない感がある位良いところでしたー

名残惜しくもフェリーに乗り
f:id:soratobu-kakuni:20131017074501j:plain
ここだけはちゃんと行かなきゃダメな気がしました


もう暗くなってきたので次の島根県寄りの道の駅で寝る事にしました